下記の【ヘッケルドリーミーライン会員規約】を約諾の上、会員登録をご希望であれば「同意して会員登録」ボタンを押して会員登録手続きへとお進みください。
同意しない場合はブラウザを閉じてください。
ヘッケルドリーミーライン会員規約

第1章 総 則

第1条:ヘッケルドリーミーライン会員規約の目的

本規約は、有限会社ヘッケルスポーツ(以下、「ヘッケル」と表記)の各種情報・サービス提供「ヘッケルドリーミーライン」(以下、「ドリーミーライン」と表記)を第3条に定める会員が円滑に利用できるために定めるものとします。

第2条:サービスの内容

  1. ヘッケルは下記のサービスを会員へ提供します。
    1. 1)ヘッケルから提供する各種情報サービス
    2.  ・ヘッケル会員専用コンテンツサービス
       (会員専用ホームページサイトへのアクセス許可)
       ・ヘッケルメールサービス
       (会員制メールアカウント発行と情報メール配信サービス)
    3. 2)ヘッケルから第三者に業務委託・契約して提供する各種情報・サービス
    4. 3)ドリーミーライン会員自らの各種情報提供サービス
  2. ドリーミーラインは、ヘッケルの判断により、会員への事前通知無しで、ドリーミーライン会員に提供する前項のサービス内容の追加、変更、部分改廃等をすることができ、会員はこれを承諾するものとします。
  3. 前項によるドリーミーラインのサービス内容変更等につき、ヘッケルは一切の責任を負わないものとします。なお、当該変更等については、ヘッケルが、自らまたはヘッケルの委託した第三者を通じてオンラインまたはヘッケルが提供する手段により発表するものとします。

第2章 会 員

第3条:会員

  1. 会員とは、ヘッケルが定めた入会手続きを経て登録された個人をいいます。
  2. 会員資格を取得するには、有効なアムウェイディストリビューター資格を有することを条件とします。会員が何からの理由でこの条件を維持できない場合、へッケルは第9条8)に基いて、この会員の利用資格を取消す処理を行います。
  3. 会員はいかなるときもその資格を譲渡・貸与することはできません。

第3章 入 退 会

第4条:入会

  1. ドリーミーラインに入会を希望する者は所定の入会方法により、ヘッケルに入会を申し込むものとします。
  2. ヘッケルは、当該入会申込者に対しユーザID、パスワードを付与するものとし、当該入会申込者は会員となり、会員とヘッケルとの間で本契約を内容とするドリーミーラインの利用契約が成立するものとします。

第5条:ユーザIDおよびパスワード

  1. 会員は、ヘッケルより付与されたユーザIDおよびパスワードの管理、使用について一切の責任を持つものとします。
  2. ヘッケルは、会員のユーザIDおよびパスワード使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等に起因して会員が損害を被った場合でも、当該損害について一切責任を負わないものとします。この場合、会員によるドリ−ミーラインの利用がなされたものとし、会員は第6条に定めるヘッケルの利用料金等の債務一切をヘッケルに対し負担するものとします。
  3. 会員は、ヘッケルにより付与されたユーザIDおよびパスワードにつき、第三者に対し譲渡、貸与もしくは使用させることはできないものとします。また、ユーザIDおよびパスワードを相続することはできないものとします。
  4. ユーザIDの変更はいかなる場合でも行いません。

第6条:利用料金等

  1. 会員は別に定める利用料金をヘッケルの定める方法で納入します。納入済の金額は原則として途中退会など、いかなる場合もこれを返還しません。但しへッケルの責に帰する返還理由が発生した場合は、その限りではありません。
  2. 会員は入会手続後、ユーザID、パスワードなどを当該入会申込者に対しヘッケルの定めた方法で通知するものとし、当該通知の到着日より正式会員として、各種サービスの利用が開始されるものとします。
  3. 第2条1項のサービスに対する課金の開始日は、所定の申込書がヘッケルにより受理され正式登録された月の翌月7日とします。

第7条:退会

会員は、所定の退会方法により退会できます。未払いの利用料金等があるときは、会員はそれを支払うべき債務を負うものとし、ヘッケルは退会後も約定日に未払分を請求できるものとします。

第8条:更新

ヘッケルにより定められた更新日までに、更新手続きを完了することで会員資格を継続する事が出来ます。更新期日を過ぎても更新手続きが完了されない会員は自動的に会員資格を抹消するものとします。

第9条:ヘッケルによるドリーミーラインの利用承諾の取消等

ヘッケルは、会員が下記の項目の内容に該当するものと判断した場合、会員への事前の通知・催告なしに、当該会員についてドリーミーライン利用の一時停止、掲示板・各種販売ページ等へのアクセス制限、または利用資格の取消をすることができるものとします。この場合、当該会員はヘッケルにすでに支払われたドリーミーライン利用料等については、一切払い戻しなどはできないものとします。
  1.  1)ドリーミーラインの名誉を著しく傷つけた場合。
  2.  2)ヘッケルがドリーミーライン会員に相応しくないと判断した場合。
  3.  3)本規約、その他の細則に違反した場合。
  4.  4)利用申し込み内容に虚偽があったことが判明した場合。
  5.  5)登録されている情報の改ざんを行った場合。
  6.  6)ユーザIDまたはパスワードを不正に使用した場合。
  7.  7)ドリーミーラインの運営を妨害した場合。
  8.  8)ドリーミーライン会員資格取得条件を、何らかの理由で満たせなくなった場合。
  9.  9)ドリーミーラインのコンテンツをヘッケルの許可無く無断で流用した場合。
  10. 10)ドリーミーラインの所有する知的財産権・肖像権を侵害した場合。
  11. 11)ドリーミーラインの運営する掲示板等へのコメントをヘッケルが不適当と判断した場合。
  12. 12)ドリーミーラインの運営する各種販売ページ等で代金未払い等が発生した場合。
  13. その他、会員の品位を損なうと認められる行為のあった場合。

第10条:再入会

一度退会した会員が再入会を希望し、ヘッケルが認めた場合、再入会ができます。

第11条:変更の届出

会員は、氏名、住所等、その他ヘッケルへの届出内容に変更があった場合、速やかにヘッケルに対し所定の方法で当該変更の届出をするものとします。なお、当該届出がなされなかったことで、会員が不利益を被ったとしても、ヘッケルは会員に対し一切責任を負わないものとします。

第4章 そ の 他

第12条:会員による情報等の取り扱い

  1. ドリーミーラインを通じて提供される情報ならびに各種資料の知的所有権は、ヘッケルまたは情報等に関して権利を持つ第三者が保持するものであり、会員はヘッケルが事前に承認した場合(情報等に関して権利を持つ第三者がいる場合には、ヘッケルを通じ当該第三者の承認を取得することを含む)を除き、会員の自己使用以外の目的にこれを使用しないものとします。
  2. 会員は、ヘッケルが事前に承認した場合を除き、ドリーミーラインを通じて入手したいかなる情報等を商用目的のための利用しないものとします。

第13条:ドリーミーラインにおける禁止行為

会員は、ドリーミーラインのおいて下記の行為をしてはならないものとします。また、会員がドリーミーラインにおいて、以下の行為を行い、または行うおそれがあると判断した場合、ヘッケルは利用資格取消などの適当な措置をとることができるものとします。
  1.  1)公序良欲に反する行為
  2.  2)犯罪行為に結びつく行為
  3.  3)ヘッケル、他の会員、または第三者の著作権等の権利を侵害する行為
  4.  4)ヘッケル、他の会員、または第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
  5.  5)その他、法律に反する行為
  6.  6)ヘッケル、他の会員、または第三者に不利益を与えるような行為
  7.  7)ヘッケル、他の会員、または第三者を誹謗中傷するような行為
  8.  8)選挙の事前運動、選挙運動をし、または公職選挙法に抵触する行為
  9.  9)ドリーミーラインの運営を妨げるような行為
  10. 10)ドリーミーラインから発信する全ての情報の転用や流用等の行為>

第14条:ドリーミーラインに関する保証

ヘッケルは、会員および第三者に対し、ドリーミーラインを通じてヘッケル、会員もしくは第三者が提供するサービスまたは情報について、その完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。

第15条:責 任

  1. ヘッケルは、会員がドリーミーラインの利用により被ったすべての損害に対し、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 会員がドリーミーラインの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、会員は自己の責任と費用負担において処理解決し、ヘッケルに損害を与えることのないものとします。
  3. 会員が本規約を違反した行為、または不正もしくは違法な行為によってヘッケルに損害を与えた場合、ヘッケルは当該会員に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。

第16条:本規約の範囲

  1. ヘッケルが、自らまたはヘッケルの委託を受けた第三者を通じてオンラインまたはヘッケルが提供する手段により随時会員に対して発表する諸規定は、本規約の一部を構成し、ヘッケルにおいて発表後7日間経過した時点ですべての会員はこれを承諾したものとし、これを遵守するものとします。
  2. ヘッケルは、自らまたはヘッケルの委託を受けた第三者を通じて、ドリーミーラインの各サービスにおいて個別の運用規約を設置することができます。なお、これらの運用規約も本規約の一部を構成するものとし、ドリーミーラインにおいて発表後7日間経過した時点ですべての会員はこれを承諾したものとし、これを遵守するものとします。

第17条:ドリーミーライン会員規約の変更

ヘッケルは、自らまたはヘッケルの委託を受けた第三者を通じて、会員の事前の承諾を得ることなく本規約を変更することができるものとします。なお、当該変更された規約も、本規約とし、ヘッケルにおいて発表後7日間経過した時点ですべての会員はこれを承諾したものとします。

第18条:準拠法

ドリーミーライン会員規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第19条:合意管轄裁判所

会員およびヘッケルは、会員とヘッケルの間で本規約につき訴訟の必要が生じた場合は、大阪地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

第20条:会員規約の発効

本規約は1998年9月1日より発効。
特定商取引法に基づく表示
お客様の個人情報はプライバシー保護およびセキュリティーのためパスワードで保護されています。データ転送を保護するために業界標準の SSL 暗号を使用しています。